「もんぺや印」の定番もんぺ

もんぺや印の定番もんぺを見直しました。

いつまでももんぺと共にお客様の今に寄り添っていける存在でありたい。
もんぺやはそう考えています。
そして、そのためにはずっとずっと心地よく愛用して頂ける商品でありたい。
「もんぺや印の定番もんぺ」がこれからもずっともんぺやの定番であるために。。。

 

もんぺや印の定番もんぺ、製法を見直しました。

①商品の縫製工程を見直しました
(今までの縫製工場の見直しからはじめ、縫製工程を見直しました。)

②股ぐりの部分の強度を見直しました。
(柄のもんぺにはすでについているのですが、股ぐりの部分に補強用の布(棒シック)をつけました。)

これによりもんぺの活動性を上げ、股さけなどのトラブルを防ぎます。

③サイズを見直しました。
現行品をお買い上げいただいたお客様より丈が短いなどの声が多く上がっていたため、各サイズによって、股下丈が3〜4センチ長くなりました。
また、ヒップから太ももにかけてのサイズも以前より少しゆったりとさせています。

 

新サイズ

ウエスト ヒップ 総丈 股下丈 わたり幅 ひざ幅
M 64〜70 106 92 61 33 26
L 69〜77 109 96 63 34 26.5
LL 77〜85 113 98 66 36 27

 

また、現行のもんぺも引き続き販売します。
こちらにつきましてはもんぺやブログに店主の思いを書いています。
もんぺ研究室 「新、旧両方のもんぺを販売する理由」も合わせてご覧ください。

関連記事