Jul 12, 2017

もんぺ tekuteku やま日和 無事終わりました

先週末9日、金剛山のふもとのアトリエfu-kaをお借りして行いました小さなもんぺ販売会は無事終わりました。

今回のこの販売会のためのコピーに、

もんぺをきてテクテクあるこう

もんぺをきてユルユルすごそう

もんぺをきてガシガシはたらこう

とあるのですが、この中の「もんぺをきてガシガシはたらこう」という一文が、なんだかものすごく地に足がついている感じがしてたまらなく好きです。

ものすごくテキパキとみていて気持ちの良いくらい働けそうです。

 

当日は前日まで心配された雨も、ぱらぱらと小雨で気持ちの良いくらい。

逆にこのしっとりした湿気がいかにも山の中。という感じでした。

それぞれに看板を出して、場所を整えて。

一日だけのこの場所でしたが、なんだか本当にこの山の中で毎日お店を開いているような気分でした。

EYCU6771

もんぺやはこちらのテラススペース。

ここなら少々の雨でも気になりませんね。

アトリエの中へ入ってみましょう。

ここは日ヨリさんのスペース。

ここにマメトコナさんのお菓子や日ヨリセレクトの品が並んでいました。

こちらは、靴を脱いでみることの出来るキタイリカさんの作品展示スペース。

何度も通って選びたい器がたくさんでした。

********************

当日は山の上にも関わらず、大阪市内から電車とバスを乗り継いでお越し下さった方、私がもんぺやを始めてからずっともんぺを愛用して下さっているお客様。

それに初めましての方。

と様々な方にお越しいただきました。

今回はいつもの出店の時よりも、ゆったりとした時間が流れており、私も一組一組のお客様とじっくりとお話しすることが出来、こんな販売会もいいなあ。としみじみ思いました。

もんぺやスペースの前にはベンチもあり、中で買った飲み物を飲みがてら、お話したり、くつろがれたり。という感じでした。

お客様にも、それぞれの使い方や好みに合ったもんぺを選んで帰って頂けたのではないかと思います。

プレゼントに、裾の長さを変えてより自分好みに、ご夫婦で共用に。といろんな使い方で買っていただきました。

 

いつももんぺの出店やイベントの前には、ものすごーく緊張して不安でいっぱいなのですが、今回の販売会を終えて、なんだか一つ山を越えた気がしています。

関わってもらう方やお客様にきちんと信頼してもらえるように歩んでいきたいと思います。

また、秋にはイベント出店出来たらな。と考えていますのでお会い出来れば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事