Nov 17, 2017

秋の出店情報その4 11/26(日)  結縁祭  (太子町 大阪)

こんにちは!!

今週、日曜日はガーデンマーケットおんざの出店。

来週は、西方院で開催される結縁祭(けちえんさい)vol.2 と2週連続の出店です。

IMG_8857

この結縁祭は会場である西方院のお寺の住職が、

「若い人にももっとお寺に気軽に足を運んでもらえる機会を」

と、2015年より開催されているイベントです。

またこのお寺はきれいにお手入れされたお庭も見どころのひとつで、結縁祭の頃には紅葉がちょうど見ごろを迎えます。

 

 

私も先日、下見でお寺に伺いましたが、この窓から見える庭がすべて紅葉に染まったら圧巻だろう。と、とても楽しみにしています。

土、日と2日間にわたり開催されるイベントの日曜の部にもんぺやは出店いたします。

今回は和室での出店なのでどんなレイアウトにしようかな。などを考えています。

当日は本堂でのjazzコンサートあり、写経会あり、しめ縄づくりワークショップあり。とお寺の様でお寺でないブースがたくさんあります。

 

お近くの方もそうでない方もぜひお越しくださいね。

 

□結縁祭□

 〇日時

2017.11/25(土)26(日) 10:00~16:00

*もんぺやの出店は26日(日)のみです

〇場所

大阪府南河内郡太子町太子1663

西方院境内・山門前駐車場にて

〇交通アクセス

・電車/バスをご利用の方

近鉄長野線「喜志駅」より金剛バス太子線「太子前」下車すぐ

近鉄南大阪線「上ノ太子駅」より金剛バス太子線「太子前」下車すぐ

 

・車をご利用の方

駐車場は「太子・和みの広場」をご利用ください。(50台程度)

*駐車台数に限りがございますので出来るだけ公共交通機関をご利用ください。

*こちらのページに金剛バスの時刻表、ご来場の際の注意事項などより詳しく記載されています。

結縁祭ご来場方法についてのお願い→ http://www.saihoin.com/?p=3782

〇ご案内いろいろ

西方院ホームページ http://www.saihoin.com/

 

●当日は雨天決行です。

ほぼ室内での開催なのでお天気に関わらず楽しんで頂けるのではないかと思います。

見どころたくさんのお祭りですが、もちろん一日かけてもんぺを選んで頂くのも大歓迎です。

ぜひ当日お会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事