Feb 22, 2018

2018春 始動します! 3/21(水・祝) @奈良大和郡山 弥生の宴

もんぺ、もんぺ、もんぺの季節♪
こんにちわ、少しずつ春の気配を感じています、もんぺやです。

 

 

最近はMONPEスツールというものが話題だそうですがもんぺストのみなさんはもう知っておられますか??
私は、「モンペ」の3文字に反応してもちろん検索しました(笑)
MONPEスツールは超低座のイスらしいのですが、それはそれは座り心地がよいらしいのです。
お店は大阪にあるそうなので、今度もんぺをはいて座り心地を確かめに行ってみたいと思います。
そして、このネーミングの由来もぜひ聞いてみたいと思います。

 

 

さて、もんぺや今年の出店第一弾は奈良県郡山市です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

以前、ひとたらい市で出店させて頂いていた「とほん」さんのすぐ近く、郡山といえばの金魚電話ボックスもすぐそこ。
郡山八幡神社で開催の和モダンマーケットにての出店です。

この和モダンマーケットは前回までは「さんにい市」(3/21開催なので)という名前でしたが、今年は和モダンをテーマに「着物に合わせたい小間物市」と同時開催されます。

もんぺやは「洋服に合わせるもんぺ」として出店いたします。
当日は、「和モダン」ふぁっしょんショーなどもあるそうなので、また新しいもんぺの魅力を発見できるのではないかと私自身楽しみにしています☆
会場周辺も歩いて回れる見どころがたくさんある街です。
3/21春分の日、ぜひ郡山 弥生の宴にお越しくださいませ。

 

□第3回 弥生の宴□
~和モダンマーケット~

〇日時

2018.3/21(水・祝) 10:00〜16:00まで
 
〇場所
郡山八幡神社境内・参道
奈良県大和郡山市柳4-25
 
〇交通アクセス
近鉄郡山駅より徒歩10分 JR郡山駅より徒歩15分

*駐車場はありません。公共交通機関でお越しください。

〇弥生の宴Facebookページ

https://www.facebook.com/321koriyama/

関連記事