May 16, 2020

企画展「五條のもんぺ」会期延長のお知らせ

先月4月15日より、近鉄百貨店奈良店中川政七商店にて開催され、コロナウイルスの感染拡大に伴い、休止しておりました企画展「五條のもんぺ」の会期が2020年6/16(火)まで、また取り扱いが2020年6月末日まで延長されました。

こちらの案内画像の日程は会期延長前(当初)の予定日程です。

会場の近鉄百貨店奈良店の営業再開日は2020年5/18(月)です。

当面の間営業時間が10:00~18:00までに短縮されておりますので、ご来場の方はご注意くださいませ。

(こちらの営業時間はコロナウイルスの感染状況により随時変更される可能性があります。なるべく近鉄百貨店奈良店のHPにてご確認の上、ご来場されることをおすすめいたします。)

館内では、感染拡大防止の取り組みとして、

・従業員のマスク着用を徹底

・館内随所への消毒液の設置

・館内の十分な空調換気

・集中レジやレジカウンター等へのビニールシールドの設置

・休憩スペースの椅子等の間引き

・キッズスペースのおもちゃの撤去

・館内手すり、エレベーターボタンの定期的な巡回消毒

・従業員の出勤前の体温測定の徹底

・通常より間隔を空けての接客

をいたします。

また、ご来店のお客様へのお願いとして、

・ご来店の際には、マスクの着用をお願いいたします。

・入店時には備え付けの消毒液での手指消毒にご協力お願いいたします。

・必要最小限の人数でのご来店をお願いいたします。

・フロア移動はできるだけエスカレーターをご利用いただき、エレベーターは終日、ベビーカー・車いす・お身体の不自由な方が優先して利用できるようご配慮をお願いいたします。

・混雑状況によっては、入店制限をさせて頂く場合がございます。

・発熱や咳・のどの痛み等の症状がある場合には、ご来店をお見合わせ頂きますようお願いいたします。

当初の会期は5/12(火)まででしたが、休業自粛前の3日間のお客様の評判が良く、企画展としては6/16(火)まで、その後は次の企画展が始まりますが、規模を縮小して6月末日まで手に取ってご覧いただけます。

しばらくは他府県からのお客様には来ていただけない状況ですが、お近くにお住いの方の気分転換や楽しみの場になればよいな。と考えております。

関連記事