Jul 1, 2020

企画展のお知らせ「もんぺと ほん」7/10~7/29まで @奈良 大和郡山 とほんにて

奈良県大和郡山にある本屋「とほん」にて7/10より企画展を開催します。

今回は会場である「とほん」さんの”いろいろなものごとに「と、ほん」と繋がっていけたら”という店名の由来にちなんで「もんぺと、本」が並びます。

とほん入り口
とほん 店内

もんぺは、夏らしいかつおじまのもんぺをメインに柄タイプの久留米織のもんぺを中心に。

こちらは一例です。しまの種類はランダムにお持ちします。

また、”もんぺと、ほん”の本はもんぺやのルーツとなった本を中心にもんぺやのコンセプトに通ずる本を数冊選びました。

もんぺやの視点で選んだ本と合わせてもんぺをはいて頂くとよりまた違ったもんぺの見方が広がるかもしれません。

同時開催として、もんぺのコーディネートイラストでおなじみ

「おかおえや」もんぺイラスト展を開催します。

この企画展のためにおかおえやさんが改めて彩色し直して下さった今までの作品が一気に見られます。

こちらの壁面にイラストが並びます。

7/12(日)、期間中の毎火曜日(14、21、28日)にはおかおえやさんのぬりえ教室(無料)、似顔絵(一回1000円)を開催します。

こんな感じでキーホルダーになります。

この機会に、おかおえやさんの優しいタッチでぜひ似顔絵を描いてもらいませんか?

□ もんぺとほん □

同時開催 おかおえや もんぺイラスト展

▼期間

2020年7月10日(金)~7月29(水)open 11:00~17:00(木曜定休)

▼場所

とほん

奈良県大和郡山市柳4-28

080-8344-7676

▼交通アクセス

・電車をご利用の方

近鉄郡山駅から徒歩6分 / JR 郡山駅から徒歩12分

・車をご利用の方

店舗に駐車場はありません。(北に徒歩4分の場所にコインパーキングあり)

▼おかおえやワークショップについて

・日程 

7/12(日)終日、

14(火)、21(火)、28(火)は11時~12時 / 13時~14時

*いずれも事前の申し込みは不要です。

・料金

ぬりえ教室・・・無料

似顔絵会・・・今回は特別価格で1回1000円(通常1500円) 

出来上がった似顔絵はキーホルダー加工いたします。

・持ち物

特になし

・対象 

子どもから大人まで誰でも参加していただけます。

お子様連れの方はお子様がWSに参加されている間、ゆっくり店内を見て頂くことも出来ます。

▼ご案内いろいろ

とほんHP 

(歩いて回れる近隣のおすすめスポットなどもまとまって載っています)

おかおえや facebookページ

おかおえやHP

このお知らせを作っているだけでわくわくしてきました。

ぜひ、この機会に企画展「もんぺとほん」にお越しください。

お待ちしております。

関連記事