Sep 19, 2014

今日のもんぺ 秋のももんぺコーデ

こんにちわ、もんぺ研究員の中西です。

日夜もんぺに合いそうな服はないかアンテナを張っております。

 

今回は、

秋のもんぺ モモンガニット(ドルマンスリーブ)でももんぺコーデです。

ももんぺ…

そうです!!みなさん、気づきたくなかったかもしれませんが、モモンガとモンペをかけてももんぺです。

(ごめんなさい、どうしてもこれが言いたかったのです。)

 

もんぺには、伝統的な模様である、井桁(いげた)柄を赤と白でポップに使ったものを合わせてみました。

(そう、もんぺといえば…でみなさんが思い浮かべるであろうあの柄ですね。)

はっ、そういえばもんぺやのロゴである旗にも使われている柄!!

こちら

 

 

そんな井桁柄のもんぺに肩からのラインがきれいなドルマンスリーブを合わせています。IMG_2476

上下ともにゆったりとしたシルエットですがトップスにメリハリがあるので、きれいに見えます。

IMG_2511

普段着や作業着のイメージが強いもんぺですがお出かけ用にするには、形のきれいなトップスや靴、かばんなどを変えてみることがポイントですよ。

 

もんぺコーデはまだまだ成長途中なので、どんどんもんぺにあう服を見つけてご紹介していきたいと思います。

みなさんもおすすめのもんぺコーデがあればお問い合わせ欄からぜひ教えてください☆

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事