Sep 30, 2014

ドレスコードはもんぺ!! もんぺフェス2014 

9/28(日)大阪市中央区 難波宮跡公園にて、もんぺフェス2014が開催されました。

ドレスコードはもんぺ!!

もんぺの心地よさをもっと知ってもらいたい。

みんなではけばどんなに楽しいだろう。

もんぺやともんぺ好きが集まって始まったこの企画。

当日は、雲一つない快晴。

まさにフェス日和!!

この大きな木のまわりが今日の会場です。

 

まずは、来場者のみなさんにそれぞれマイモンペを選んで頂くところからスタート。

「わーかわいい。」

「おそろいにしようかな。」など様々な声が聞こえてきます。

さて、みんながもんぺに着替えたら…

「もんぺフェス2014はじまりまーーーす!!」

開会宣言です。

えっ、それだけ…

主催者の一人からつっこまれます。

(そうか、そうなのか。それだけじゃないのか・・・もっといろいろバリエーションがあるんやね。)

そんなこんなで開会式を終え、

今日のメインイベント!!

もんぺ×ヨガ

今回はakari先生をゲストに迎え、ヨガを教えて頂きます。

ヨガは寝転んで、体と心を静かに緩めていくところから始まります。

ゆる ゆる ゆる ゆる

公園の空気とakari先生の声が溶け込んでいきます。

その様子を見守る私たちは、

「ここにいる人がみんなもんぺをはいてる!!」

もんぺだらけのその様子に感無量です。

ペアワークにグループワーク。

円になったり、大きな木をみんなで囲んだり、

みなさんとてもいい表情をされています。

 

そして、最後は今日イチもんぺが似合う人を参加者の投票で決める

もんぺアワード2014!!

第一回ベストもんぺストはだれの手に。

このもんぺアワード、投票箱なんぞはありません。

あなたのもんぺ姿ステキですよ。と思った人にこちらのいいね!カードを直接渡しに行くのです。

せっかくもんぺで集まっているのだから、他の人のもんぺ姿もぜひ見てほしい。

来場者同士のコミュニケーションもとれる機会を作れたらいいね。

そんな主催者の思いとグループヨガともんぺで少し縮まった距離で来場された方が思い思いのベストもんぺストの方のもとへいいね!カードを渡しに行かれます。

 

さあ、栄えある第一回ベストもんぺストに選ばれたのは・・・??

もんぺフェスに参加するために東京からやってきてくれた 縁側さん。(写真右)

なんでも、縁側に特化した縁側ナビというサイトを運営されておられ縁側をまわる際にはもんぺで活動しておられるそうです。鮮やかなピンクのもんぺが縁側さんの雰囲気にとてもぴったりですね。

二人目は、この難波宮跡公園のご近所で活動しておられる空庭さん。(写真左)

シックなもんぺがステキです。

 

 

お二人ともmyもんぺで参加です。

さすが!着こなしが違うわけですね。

みんなでアカペラで表彰状を渡すとき定番のあの曲を歌いながら、ベストもんぺストのお二人を讃えます。

最後は、ベストもんぺストのお二人とakari先生を中心に記念写真をパチリ!!

 

みなさん楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事