もんぺを着よう!

もんぺ×足もと

さて、次は足もとに注目していきましょう。
もんぺやのもんぺはすそがゴムになっています。
こんな風に、

これが基本の着こなしですが、ロールアップしてみたりなんかもできます。

あとはすそゴムをいかして、足首丈はもちろんふくらはぎ丈、ひざ丈と
自分のお好みのバランスで着ることができます。
いろいろ試して、自分のお気に入りのバランスを見つけてみてください。

* * *

ここからは
もんぺは足もとコレクション!!
もんぺにはどんな靴が合うのでしょう?

ワークブーツでブーツインもできます。

こちらはもんぺ×レギンス の名ずけて忍者スタイル!!
もんぺにレギンスは秋、冬の重ね着にもよく合います。
もんぺのボワんとしたシルエットとレギンスとのメリハリが個人的にすごく好きです。

このもんぺ×レギンスのコーディネートには、ヒールなどを合わせると女の子らしさが増して、
もんぺが普段着からちょっとお出かけもんぺに!!

写真中央はカラーの柄レギンスを合わせています。
ここまでくるともうもんぺ上級者ですね。
こうして無地だけでなく柄付きの靴下で遊んで見るのもまた、もんぺの楽しみのひとつですね。

関連記事