Oct 30, 2014

冬はすぐそこ。

去年忘れてそのままになっていたストールをそろそろ取りにいかないと。

シーツもそろそろ麻からフリース生地に替えて…

いやいや、まだまだ今からこんなに温かくしたら冬は乗り切れないかもしれない。

そんな寒さと自分の体との攻防戦が続く今日この頃。

わが家は山の中にあるので街よりひと月早く冬がやってきます。

とにかく寒いのです。

というわけで、今日はもんぺやも冬支度を始めたいと思います。

はいっ!!

分かりますでしょうか??

もんぺ(柄はスイス)の下にレギンスを重ねております。

もんぺのすそからチラリと見える黒のレギンスがもんぺのゆったりとしたシルエットをより引き立ててバランスがよくなるようで個人的にはとても好きです。

もんぺはもともとの形自体が非常にゆとりのあるつくりで出来ているので、重ね着に非常に向いているんです。

もんぺ一枚だと風が抜けていきやすいのですが、その下に何か一枚薄手のものを重ねることで空気の層が出来て断熱になります。

他にも、少しぶ厚めの靴下をくしゅくしゅさせてもんぺと合わせたりするのも冬ならではで楽しいですね。

私もぐっともんぺを着る機会が増えた今年はもんぺを楽しめる靴下をどんどん見つけていきたいと思います。

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事