Nov 19, 2014

みなさまの声と中の人

もんぺやホームページをはじめてもうすぐ3カ月がたとうとしています。

赤ちゃんでいえば、そろそろ首が座り始める頃でしょうか。

もんぺやでいうところの「首が座る」はどんな状態を指すのでしょうか…

恋人同士なら最初の別れの危機が来る頃ですね。

 

はっ、縁起でもなかったですね。

今日は、もんぺを買ってくださった方から頂いたお声を紹介していきたいと思います。

わー、パチパチパチパチ☆

まずは、どんな方が買って下さっているのか?

性別はやはり女性のお客様が多いです。

けれど、男性からのご注文もちょこちょこ頂きます。

インターネットだと男女比は1:9くらいです。

こんな感じ↓

ただ、ホームページがだいぶ女子目線なのでこれは少しずつ構成を工夫していきたいと思います。

他には、購入いただいた方は女性のお客様ですが、夫婦で着回そうと思っています。という方もおられました。

この夫婦での着回しは時々おっしゃっていただきます。

M,L,LL と股下の長さが5センチ刻みで大きくなっていくのですが、基本的なつくりに非常にゆとりがあるので少々の体格差はどーんと受け入れます。

ネット上の男女比はこのような感じですが、イベント出店などで、外へ出ていくとその男女比はだいぶ変わります。

男女比5:5とまではいきませんが7:3〜6:4くらいとずいぶん男性のお客様が増えます。

男性のお客様の声としては、

作務衣感覚で。

ジャージは嫌やけど、夏にGパンをはくのも暑くてしんどい。かと言って、短パンの抵抗がある。ちょっとそこらへんに出かける服にちょうどいい。

などがあり、50代くらいの方のちょっとそこまで。用の服ってそう言われてみればないかも。ということが新たな発見でした。

 

さて次は、みなさんどんな時にもんぺをはいていらっしゃるのでしょうか??

まず多いのが家にいるとき。

ごろごろするにも、家事にもうってつけです。

他には、旅行の時はカバンに一着持っていっています。

畑仕事の時。

ここらへんは定番ですね。

私が、なるほど〜。と思ったのは、冷えとりに使おうと思って。です。

みなさんは冷えとりをご存知でしょうか??

冷えとりとは、下半身(特に足元)を温めることにより、体全体の巡りをよくしていこう。という健康法です。

基本的なやり方としては絹と綿などの天然素材でできた靴下を重ね履きして足もとから温めていくものです。

たくさん靴下をはいているのでどうしても合わせる服が限定されてきます。

そんな時に、綿100%で出来ており、締めつけずゆとりのあるもんぺがちょうどいい。というお話でした。

その方は普段は一着目はLサイズを購入されましたが、2着目は冷えとり用に。とLLサイズを購入されておられました。

ジャストサイズだけではなく、用途によって色々な選択肢があり、おもしろいです。

ちなみにヨガなどをされる際にも、ワンサイズ大きなものを選ばれることをおすすめします。

 

あとは、もんぺを愛用しておられる方はよく「はいたら手放せなくなった。」

とおっしゃられることが多いです。

 

その言葉を聞くと、もんぺやの未来も明るいぞ。と感じ背中を押していただいているような気がします。

もんぺやはネットの販売が主なのでお客様の顔は見えません。

けれど、中の人(中西)は、みなさんそれぞれを注文ボタンを押すスイッチはどこだったんだろうな。とみなさんが思うより興味があります。ホームページだったのか、もんぺの柄だったのか、実際に商品を手に取ってみて、期待通りだったのか、がっかりだったのか。

どんな着こなしを楽しんでおられるのか。

例えていうなら、首根っこつかんで、「ねぇ、ねぇ、ねぇ!!」

とやりたいくらいです。笑 (もちろんそんなことはしません)

 

あとは、要望ですね。

子供用はないんですか。

もっと大きなサイズへの対応はできませんか。

もっと柄の種類を増やしてほしい。

どんなコーディネートがあるのか知りたい。

アウターとの合わせ方、メンズのコーディネート等々。

もっとカラフルな柄はないんですか。

家の中で着るにはいいけど、街にもんぺでいくのは抵抗がある。

などです。

 

まだまだすることは山ほどあります。

そして、もんぺいいね!と言っていただけるととても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事