Dec 20, 2014

今日のもんぺ 冬のアウターともんぺ

こんにちわ、今年も残すところ10日となりました。

もう後10日しかないなんて私は驚きと動揺を隠しきれませんが、来週にはクリスマスもやってきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ねぇ、サンタって本当にいるの?」と、もし自分の子供に聞かれたら、

「分からない。」 正直にそう答えよう。と思っています。そして、

「でもね、 サンタを見たことが無いこととサンタが本当はいないことは決してイコールじゃないと思うんだよ。

私だって、クリスマスの日にサンタがトナカイに乗ってプレゼントを配るところなんて見たことはないけれど、いると思って過ごす方が楽しいものはいると思ってたらいいんだよ。」

そう言ってあげよう。と思っています。ただ、果たしてその時が来たら私はちゃんと子供に伝わるように言えるのだろうか。

きっと、あわあわしてしまって伝えたかったことの半分も言えないんだろうな。とがっかりしてる自分を想像して今から緊張しています。笑

 

さて、お待たせしました!!

今日の本題 久々のもんぺコーディネート行きます。

今回は冬も本番!コート×もんぺで外へ出てみよう!! です。

はい

横から

少しゆったりめのダブルのテーラードコート(黒)に

もんぺはモールス信号(紺系)を合わせてみました。

写真のコーディネートは黒のコートを合わせていますが、ネイビーのコートと合わせても黒よりも

柔らかい雰囲気が出て、お好みしだいかな。と思います。

かっちりしたイメージのあるテーラードと合わせることにより、なんだかいつものカジュアルな雰囲気から少しモードな雰囲気がしますね。

あとは、小物の合わせ方できっちり〜カジュアルまでバリエーションが広がって色々楽しめそうです。

先のとんがりめ(街でよく見るやつ)のニット帽で遊んでみたり、鮮やかな色のバックを持ってみたり。

あとは、もんぺを変えてもまた雰囲気が変わるんじゃないかな。と思います。

スイスなら赤がきっといいアクセントになって、かわいらしい感じに仕上がるでしょうし、

灯りを合わせても、レトロな雰囲気が際立って冬っぽくなるんじゃないかな。と思います。

 

ちなみにテーラードって名前はよく聞くけど、ほんとのところはなんざんしょ?

と思ったので、調べました。

テーラード…「紳士服の仕立て屋」の意味

テーラードジャケットは男性の背広のようなしっかりとした仕立てのジャケット (weblio辞書より)

だそうです。

 

みなさんもお手持ちのアウターともんぺ ぜひいろいろ試してみてくださいね。

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事