Feb 9, 2015

今日のもんぺ カラフルメンズコーデ

週末の春が来たかのような、柔らかな日ざしの天気とはうってかわって、大寒波がやってきているようです。

さ、さむい…

現在の室温3℃。

わがもんぺ研究室は山の中にあり、ストーブを二つつけてもその上暖房をつけても寒い…

夏の夜には、窓を開けて寝るとキャンプ場の香りがします。(つまり、夜の森のにおい)

というわけで、背中にストーブを背負っているかのような至近距離にストーブを近づけて作業をしています。

 

さて、イベント出店などで実際のお客様とのお話の中でよく出てくるのが

「もんぺって、男の人もはいてもよくなったんですか。」

「へぇ~、男性用のもんぺもあるんですね。」

というお話です。

 

もんぺといえば、女の人がはくもの。というイメージがあるかと思います。

けれど、はいてびっくり!!

男の人もとても似合う!!

なんだったら、男の人の方が似合うんじゃないか。と思ってしまうくらいよく似合います。

 

もんぺやでは、特にこれは男性用、これは女性用などの区別はしていません。

形にずいぶんゆとりがあるため、M,L,LLのサイズの中から自分の好みにあったサイズと柄を選んで頂ければ。と考えています。

ヒトはとっても賢いので、自分に似合いそうなものは、ちゃんと気になるように出来ていると私は思っています。

だから、男性でも年齢がいくつであろうと、そんなことは関係なく、

「ん?もんぺ?ちょっとはいてみたいな。気になるな。」

と、感じた人はぜひぜひ試してみてください。

きっと似合います。

 

と、ハードルをとってもあげてしまいましたが、

今日のもんぺコーディネートです。

色鮮やかなグリーンのナイロンジャケットに、もんぺは鳥々(青)LLを合わせています。

*モデルの男性 身長180㎝ 体重60㎏

なんとなくアウトドアな仕上がりですね。

もんぺですから、動きやすさは太鼓判!

キャンプにサイクリングにいろんな外遊びのお供に活躍してくれそうです。

今の季節はもんぺ一枚では風通しが良すぎて少々寒いので、もんぺの下にパッチなり、タイツなり何かあったかいものを重ねることをおすすめします。

鳥々(青) 拡大はこちら↓

この鳥々もんぺ、ぱっと見は難易度高そう…とか、一体何を合わせたら…と思われることが多いようですが、はいてみると思っていたよりもしっくりとなじみます。

モールス信号(紺系)と並んで、男性の一着目に始めやすい柄だと思います。

モールス信号(紺系)拡大↓

他にもニットベストやダウンベストなどアウトドアな雰囲気の強いものとの相性がよいように思います。

 

いかがでしょうか?

これから春が近づいてきます。

今年はもんぺでどこかへ行ってみる計画を立ててみませんか

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事