Mar 3, 2015

2月のひとたらい市に行ってきました

1月に続き、2月もひとたらい市に出店してきましたー。

今回はひな祭りが近いということもあり、もんぺやブースの隣には立派なお雛様が!!

子供の頃にはなんとも思わなかったのに、今見るとなんだかとっても嬉しくなります。

当日は「大和なひなまつり」という市のイベントも開催されていたそうで、イベント参加者の方々もお雛様の見学がてら ひとたらい市会場にもやってこられているようでした。

営業の合間に他のブースにも遊びに行ってみると、なんだか見覚えのある顔と見慣れたシルエットがあちらこちらで見られるではありませんか!!

そう、

前回もんぺを買って下さった方が着てきてくださっている!!

思わず、話しかけてしまう私。

こうしてご愛用頂いているところをみるともんぺが売れた時以上に嬉しくなります。

その中の一人をご紹介。

それはそれはもうもんぺをかわいく着こなしておられました。

同じ出店者のおやつサーカスさんです。

柔らかな雰囲気とピンクや水色などパステルカラーが入ったもんぺがすごく合っています。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このコートのそでのドットも今日のコーディネートをより引き立てています。

ちなみにおやつサーカスさん着用のもんぺは「こんぺいとう」という名前なのですが、今回の出店の一番人気の柄でした☆☆☆彡

先月は、以前もんぺ研究室でも紹介した「胞子」がダントツだったので、今回私は「胞子」をたくさん準備していったのですが、少し春めいてきた今の時期には「こんぺいとう」がかわいく見えるんだ。と感じ、どのもんぺがよく見えるのかは絶対的なものではなくて、いろんな要素が関係するんだなあ。とまた新たな発見でした。

↓胞子

他にも、先月買って下さった方が、洗い替えに。ともう一枚買いに来てくださったり、「あーこれこれ!!」ともんぺをお目当てにしてきていただいたりと色々な方々にもんぺを手に取ってもらえました。

 

来月以降、イベント出店の予定は少しありませんが、4、5月と活動予定がありますので、またホームページにてお知らせしますね。

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事