Sep 25, 2014

金木犀

あぁ、知ってる、この匂い。

私のすきな匂い、なんやったかな。

 

あぁ、きんもくせいか。

もうほんとに秋なんやね。

 

夏の終わりにするはずだったもんぺフェスが延期になって、
なかなか私の夏は終われないのに季節はどんどん先へ行っているようです。

 

いい匂い。
金木犀って名前のもんぺつくりたいな。

黒地に黄色や橙色の点々がぽつぽつ入ったもんぺ。
きんもくせいがなんとなく香るようにふわっと上品なもんぺ。
もんぺを仕入れに行ってきます。
作ってるんですか??
と、よくお問い合わせ頂くのですが、買っています。

仕入れてきたものにもんぺや印の名前をつけて売っています。
これはスイス、これは足あと、うーんこれは…
仕入れたい柄がある時もない時もあります。
見たことのない柄もあります。

金木犀という名前にぴったりはまるもんぺがありますように。

Posted in もんぺ研究室

関連記事