Apr 10, 2015

縁側ちゃんとほんわかテレビ

縁側ともんぺ…

それは、もはや遠い昭和の郷愁のようなもの。

「縁側でおばあちゃんとお茶。」も「縁側で猫と日向ぼっこ。」も見られそうで見られない私たちの頭の中にある風景。

そんな、日本の心のオアシス”縁側”を実際に訪れ紹介する

”縁側なび”というサイトをご存知でしょうか。

このサイトを運営している、縁側ちゃんこと成瀬さんは、いつも縁側に行くときには、もんぺをはいて縁側に座りに行っているそうな。

(ちなみにそのファッションは縁側ファッションと命名されている)

そのご縁で去年はもんぺフェスにも遊びにきてくれました☆

さすが、普段からもんぺをはいているだけあって、来場者同士の投票で選ばれる

”もんぺアワード2014”のベストもんぺスト賞も見事に受賞。

「もんぺフェス2014に参戦しに大阪へ行ってきた」 縁側なびより

そんな縁側ちゃんが4/10(金)19:00〜20:00 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」に

もんぺやのもんぺをはいて出演します!!

出演情報 詳しくはこちらをクリック☆

関西の素敵な縁側とともにもんぺやで取り扱っているもんぺもすこーしだけうつるようです。

残念ながら関西ローカルなので、関西の方しか見て頂くことは出来ませんが、お時間あれば、どうぞ見てみて下さい。

私もドキドキしながら今日はテレビを見たいと思います。

 

*縁側なび…日本で唯一の縁側情報を持つメディア

「そういえば、縁側っていいよね。」

という再認識をこのサイトが入り口となって、縁側の良さに気付く人を増やし、空き家利用や古民家保存につながることが目的です。

縁側は生活に必要な空間であること、癒しと潤いを与えてくれる場所だということ。

そんな縁側の魅力を伝えていくサイトです。

 

 

 

関連記事