Jun 5, 2017

もんぺで体の声を聞いてみませんか。

これをしながら、あれをして。

あっ、メールを返さないと。

ハンコをもらいに行きます。って言ってたのは今日だったかな。

はっ、お茶がこぼれているじゃないか、息子よ…

と、あれよあれよと一日、一週間。気がついたら今月は終わってるどころか、もう、6月も5日じゃないか。

 

休憩したい。

けれど、今やらなくちゃいけないことは山積みだ。

これが落ち着いたら、これが落ち着いたら。。。

 

と後回しになりがちなのが自分のからだ。

こんにちわ。

お知らせです。

 

 ■■■自然の中で自分の体と対話するセルフケア体操■■■

神社の境内の裏の林の中で、さわさわと風の音を聞き、木洩れ陽を感じ、

ゆっくり味わうように、体と頭と心を解きほぐし

納得して腑に落ちながら、自分自身を見つめたセルフケア体操。

 

 

【日時】 (毎月開催予定)

6月は 6/19(月)10:00〜12:30

7月 7/18(火)10:00〜12:30

 【場所】

大阪府河内長野市市町469 千代田神社

 【交通アクセス】

近鉄長野線 汐ノ宮駅より徒歩7分

*お車でお越し頂くことも可能です。

 【参加費】

3500円(個人カウンセリング、ミニ音楽療法&紅茶付き)

*初回の方は、カウンセリングシートファイルをお渡しするので、プラス200円です。

【主催】

House&Garden

 

―――――――――

月に一度、自分の体と対話してみませんか。

 あぁ、私ずいぶん体を動かしてなかったんだな。

 体ってこんなに動くんだな。

自分の体を知ることはとても愛おしいことです。

 

そんな時間のお手伝いをもんぺやはもんぺでお手伝いさせて頂くこととなりました。

この体操の時間用に、現地にてもんぺの貸し出しをご用意しております。

 

昔、鍼灸師だったころ、

 もっと自分の体の声を聞けたら。

 私って自分が思ってるよりもいいかもしれない。

と思うことが出来るだけで症状がよくなってゆく人はたくさんいるんじゃないかな。と思っていました。

人のからだは私たちが思う以上に賢いです。

ゆとりの少ない服を着れば、無意識にその服のサイズ感にあった動きになります。

そんな日だってもちろんあってもよいけれど、体と心が開放される日もどっちもあったらいいんじゃないかな。と思っています。

 

自然療法士の梅川ゆきこさんと共に緑に包まれた空間で自分自身を見つめてみませんか。

 

【ご予約はこちら】

hiyori.event@gmail.com

もしくは、

House&Garden facebookページ

https://www.facebook.com/HOUSEaGARDEN/

こちらまでDMを送ってください。

年齢、性別を問わずどなたでも参加して頂けます。

 

〇5月のセルフケア体操の様子はこちら

18622533_1913713885550741_7946512029947128913_n

関連記事