Oct 5, 2020

企画展「草のちから もんぺの力」10/16~11/16まで @大阪 能勢 四季の企画室にて

もんぺやがもんぺに込めるもの

それは人の命の豊かさです。

私たちは一人一人違う色と輝きを持っています。

そして、もんぺはそれらを解き放ち輝かせることを助ける力を持っていると考えています。

10/16(金)よりちょうど一か月間、能勢町(大阪)にある「四季の企画室 野の 福田商店」にて企画展ともんぺの販売を行います。

もんぺやが、もんぺに込めるメッセージを今回は雑草の生存戦略の視点から写真と文字で表現します。

また会場の植物の写真は、美郷さんに今回のコンセプトに合わせてお願いしています。

美郷さんは、「家族」「台所」「その場の風景」を主に撮っておられます。

美郷さんの写真からは、当たり前の生活の中にある揺るぎない強さのようなものを私は感じます。

そこにある生の生活をみずみずしく一枚に閉じ込めて写してくれます。

今回は、そんな美郷さんにどこにでもある雑草のみずみずしさを、普段台所写真を撮るときのように写真に収めてもらっています。

またもんぺは「LIVEWORKS」コラボもんぺ、もんぺやオリジナルカラーもんぺを持ってゆきます。

LIVEWORKSもんぺ(こちらは一例です)

特に「LIVEWORKS」今期制作分のお取り扱いは今回が最後です。

やっぱり欲しい!!という方はこの機会にぜひいかがでしょうか。

能勢の町でもんぺと共にお待ちしております。

ぜひ、お越しくださいませ。

□ 草のちから もんぺの力 □

▽日時

2020.10.16(金)~2020.11.16(金) open12:00 ~17:00

▽営業日

金、土、日、月(会場臨時休業あり)

*催しのある日は営業時間が変更になる場合がございます。随時、HPかSNSにてご確認の上、ご来店ください。

▽場所

四季の企画室 野の 福田商店

大阪府豊能郡能勢町今西198-2

050‐5372‐3973

▽交通アクセス

【バス】

阪急バス西能勢線 「森上停留所」より西へ徒歩5分

【車】専用P有

高速利用の場合:大阪市内、神戸市内より約1時間

▽リンクあれこれ

写真 美郷 @misa_toiro(インスタグラム)

四季の企画室 野の福田商店 HP / @fukuda_showten_nose(インスタグラム)

関連記事