Mar 22, 2019

webメディア 「マレキュール」に掲載されました

わたし探求メディア 「マレキュール」に掲載されました!

記事はこちら

https://molecule.news/ayumi-nakanishi/

元々、もんぺやのもんぺをご愛用頂いているヨガ講師の方より今回のお話を頂き取材して頂きました。

そもそもなぜもんぺなのか。はとてもよく聞かれる質問のひとつです。

普段の私の勢いと熱意に任せっきりのもんぺトークとはまた違った角度からもんぺやを知っていただけるのではないかと思います。

よろしければ、ぜひご一読下さいませ。

============================

わたし探求メディア マレキュールとは?

こちら↓

https://molecule.news/about/

 

マレキュールとは直訳すると「分子」。

だそうです。

わたしは学校の理科で習った程度の化学しか理解していませんが、

私という人間はたくさんの分子で出来ているだけ、私を構成する一部だったものが明日は違うものを構成しているかもしれない。

時々そんなことを考えます。

私という人間はきっと死ぬまで私ですが、私を構成するものは日々入れ替わっている。と考えた時、私はその存在の不確かさにすごくどきどきし、そしてなぜだかホッとします。

私もなにか別のものになりえるかもしれないただの物質の集まりだし、不確かでもしょうがないな。と思うことが出来ます。

この私の分子へのイメージはきっともんぺやを始めた気持ちにも通ずるところがある。と今回のマレキュールの取材を通じて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in もんぺ研究室

関連記事