Apr 14, 2017

今週末は楽暮楽音市(らくらんいち)です。

こんにちわ!!みなさん、もんぺの心地よい季節がやってきましたね。

私の住む街は今ちょうど桜が見ごろ。

重ね着の必要のなくなったもんぺのかるいこと、かるいこと。

もんぺのふわっと感を再認識しています。

 

さて、今週土曜日は楽暮楽音市(らくらんいち)です。

カレンダーにも書いて準備万端!!の方も、

あーそうだった、そうだった。の方もぜひお待ちしていますね。

 

さて、会場となる千代田神社はこんなところ。

近鉄 長野線汐ノ宮駅を降りて、坂を上がってゆき、住宅地の中にすっと溶け込んでいる神社です。

 

私も前を通りかかったことはあるのですが、境内の中まで入るのは当日が初めてになります。

今回ブースを共有させて頂く日ヨリさんに送ってもらったこれらの写真を見て、きちんと大切にされていて気持ちの良いところなんだろうなあ。という印象を受けました。

今のところ天気は曇りから雨の予報ですが、ころころと予報が変わっているのでまだまだ何とか晴れるんじゃないかな。と思っています。

 

もんぺやはネットショップにあがっている線香花火や鳥々(とりどり)、スイスや無地もんぺの他に、

 

足あと

白くま

 

奥歯

などなども持ってゆきます!!

気になる柄がある方は、気になったその時がタイミングです。

ぜひチェックしてみてくださいね☆☆

 

日ヨリさんは、

・日ヨリセレクトの古書、アンティーク品。

 

・mitteさんのグラノーラ(こちらは私も先日友人へのプレゼント用に買いました☆)

 

・mitimasaさんのブローチ

 

・nonkiさんのターバン

 

・シガセイサクショさんの草木染め シャツ/ワンピース (画像手前はアイ、後ろはクリノイガ)

 

などなど、他には切手などが並びます。

どれも今日から使えて夏も十分活躍してくれる品々です。

 

もちろんもんぺもお洋服も試着して頂ける試着テントをご用意しておりますのでサイズ感や自分に似合う色合いなどじっくり検討して頂けますよ。

もうじき母の日なので母の日のプレゼント用を探しに来て頂くのにもよいかもしれませんね。

 

それでは、明日楽暮楽音市でお待ちしていますね。

 

□また、イベントの詳細は前回のもんぺやニュースの記事にのせておりますので、そちらも合わせてご確認下さい。

 

 

 

 

関連記事